西武バスに乗車 運転うまい!!2019年02月06日

雨の中を出勤。

一生懸命仕事。その後、出先へ行くため西武バスさんに乗車しました。久しぶりです。教官席に座れました。50代後半のドライバーさん。うまい!!

MP37のマニュアル車で、排気ブレーキをたくみに運用し減速。ショックもほとんどありません。間欠ワイパーの取り扱いも見事です。

すごかったのが、消防ポンプ車が右折車線にいて、右寄せが充分ではありません。乗車の西武バス、本当にギリですがバス右ミラーと、消防車左ミラーをたくみにかわし(3cmくらいの差です!)前進。

その際、ダブルキャブの後ろに乗車していた消防士さんが、びっくりしていました!見えた。

帰りもまたバス乗車。ブレーキの減速率少々強めかな!

残務のため戻り、遠いいなげやさんへ半額商品を購入。それで終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/02/06/9033165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。