横浜でバスにひかれた方のニュースについて2018年09月01日

午前中は仕事。午後は、スーパーカブの中古を見つける旅をします。

なかなかみつからないですね。

さて、横浜で中途半端な横断歩道のところにバスが停車して、その背後を渡った女児が車にひかれた、というニュースを見ました。

バスの近くからは人が出てくる、ということは当然のことです。それを、その構造やバス停の位置が悪い、という論評はおかしいです。

バス停は住民の利便性などを考えて設置されていて、たとえこのようなところに設置されていたとしても、バスが停車していたら、飛び出し者がいるということを考えて運転する必要があると思います。

ひいたドライバーが悪いです。どうですか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/09/01/8955072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。