西武バスにマニュアル車まだあるのね。2018年01月07日

自転車で10km先まで行き、仕事。

一旦戻り、バスに乗って保谷駅まで。その際、トヨタの新型タクシー車両を見ました。今まで5~6回目にしています。青森でも1回見た。

ネットで調べてみたら2グレードあるみたいですね。

16:47のバスで保谷駅まで。たまたま座席が満席だったため、運転席にかぶりつき、運転を見ます。40歳代のかたで、ブレーキングがうまい。

結構手前でブレーキかけますが、上手に停止されていました。あと、バス停に寄せるのに、ウインカーを上げていなかった。何か意図があるのでしょうか。

そもそも上石神井営業所のMP36です。西武バスさんって全てアリソンATになっているかと思いきや、マニュアル車でした。

大泉学園で用事。帰りは吉祥寺までバスに乗車。おもむろにベビーカーを運んであげました。