目指せ戸井十月!大型自動二輪教習11時間目シミュレーター PIONEっていうポイントがあるんですね。新人アナウンサー 超過勤務では?2017年11月01日

曇りベースの晴れ。もう1年も11月になるのですね。

一生懸命仕事をします。空いている時間もありますが、仕事がつまります。

午後は立ち仕事です。

夕方少し早めに帰宅。

シミュレーターです。1年ぶり。三菱プレシジョン製で、どこの教習所にもあるものらしいですね。

なんと大型二輪モードがあって、加速がよいのと、意外にしっかりブレーキ踏まない・握らないと停止線まで止まれません。

人に当たらない、ぶつかならい、など一応こなせました。

非常に落ちついたインストラクターさんで、なるほどと思うこともあります。私ももっと落ちつきたいです。また質問もたくさんしました。

今日は私一人だけでしたのでゆったりとした教習でした。御礼申し上げます。


ところで、航空路で最近ピオーネっていう地点(PIONEでしょうか)があるようです。桃でしたっけ?調べたらブドウだ!どこなんでしょうかね?

夜、ひょんなことから某局の番組のことを知りました。新人女子アナウンサーが、一生懸命新しい仕事を1週間したあとに、さらに翌早朝まで仕事をさせるというもの。

「さあ、週末だ!」「休もうっ」ていうときに仕事をさせる体質がわからない。その女子アナは、笑顔で仕事をされていましたが、もしこれが本当に知らされていないとなると、かわいそうです。若いのに。

番組的に、お酒が好きなアナウンサーなので、それはそれでいいですが、同席された方達も、えー???っていう声を上げないとダメじゃないかね。どうですか?みなさん。