芝丸山古墳へ+選挙開票参観へ生まれて初めて!2016年07月10日

ゆっくり起床。

自宅で仕事をして、松屋へ。戻って車で掲題の芝丸山古墳へ。
お客様から、東京に古墳ありますか?と聞かれて、あるはずだがちょっと自信がなかったので、調べてみます。

そうすると、、、結構ありますね。その中でも前方後円墳で最大級のものに行ってみます。なるほど~!

その後竹芝桟橋へ。帰りに職場へ立ち寄り残務整理。

給油。114円。5km歩いて、買い物。夜9時前から、近くの体育館へ行き、開票作業を生まれて初めてみます。私は参観人の1番でした。

へー、こうやってやるんだー、という印象。参観人は、市民14万人いますが3人だけ。近くの昭和1桁のおばあちゃんとずっとしゃべりながら見ていました。

感慨深い1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/07/10/8129218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。