ときがわ町せせらぎバスターミナル+高麗神社2016年05月08日

またまたぐっすり寝ました。

自宅で仕事。10:15出発。関越所沢まで。

高坂SAでお茶もらいます。はとバスなどがいて、羊山公園で芝桜を見に行くとのこと。

そっちも魅力ありますね。来年行きます!

今日の目的地はときがわ町。その、せせらぎバスターミナル。イーグルバスの牙城。

日野のリエッセ、シフトはロッドタイプ機械式。ドライバーさんが声をかけてくださり、「バス乗られますか?」と。「いいえ、バスターミナル見に来たんです!」。お昼はときがわ町で、車をとめてお弁当を食べます。

さっきのドライバーさんを横目でみたので、白い手袋をした右手で挨拶。そしたら、そっちも手袋で返してくれました。

高麗神社に。ふーん。すごい感動。朝鮮系のかたなどがたくさんいます。高麗のお墓へも。

その後、下道で帰宅。東久留米経由。図書館へ行き、5km歩きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/05/08/8086140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。