行けなかった伊藤博文別邸へ・城ヶ島、東京湾フェリー遊覧2016年02月11日

8時26分出発。環八、シンエネ八幡山で給油。103円。ちょっとがっかり。250.7kmを18.48リッターで走行。リッター当たり13.57km、すごいいいです。


第三京浜で保土ヶ谷出口。生まれて初めて(たぶん)保土ヶ谷PAに寄ります。9:13~26。その後一般道、産業道路で南下。

昨年5月にここへ行ったのですが、ちょうどGWで潮干狩り客とバッティングして大渋滞。行けませんでした。そして9ヶ月ぶりに。野島公園。伊藤博文別邸へ。10:18。

無料。伊藤博文が使っただろうと思われる便所などが見学できます。感激します。

10:48。逗子経由で城ヶ島へ。1時間半かかります。途中、少年工科学校あちたりで渋滞。ノロノロ。何故かVICSが機能せず。途中SEJさんで昼食を購入。

城ヶ島へ来たのは何十年ぶりでしょうか。城ヶ島出発13:19。その後、久里浜港。1420発のかなや丸に乗船。2007年の夏以来
9年ぶりに東京湾フェリーの遊覧券で乗船。

アッパーデッキの最前列で往復。復路は外へ出ます。東京湾気持ちいい!

16時に久里浜へ戻り、そのまま佐原ICから横横、第三京浜で帰宅。環八外回り激混み。ですが、あせらずゆったり運転し、3時間で自宅へ戻りました。すごい有意義な一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/02/11/8016320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。