凍魚の研究・沖縄低温の研究結果です!2016年01月24日


朝、西多摩まで用事で走ります。

外で空を見上げると、成田や羽田から飛んだ西行き便が飛んでいきます。

お世話になっているかたが困っていたので、最大限助けました。

帰りは新奥多摩で帰宅。非常にスムーズ。

急いで布団干し。今年初めての地元図書館。たくさん読み物があります。吉祥寺ヨドバシで懐中時計の電池交換。中国製なんですけど、すごい正確。待ち時間に円周魚眼のレンズを試したり。

給油。練馬まで。114.2kmを13.15リッター。リッター8.68ですって。残念。
町乗りが多かったんで。リッターは102円でした。

奄美で100年ぶり以上の降雪記録。すごい。

私が今まで研究してきたことがいきればいいです。以下に載せます。

http://www.geocities.jp/tokyoctrl/profile/gyoseki.htm

1999年12月22日に南西諸島で記録された低温現象 日本気象学会で発表したやつ。凍魚のことも書いてあります。

九州・南西諸島の気温にみられる近年の経年変動 日本農業気象学会気候変化影響研究部会 於:宮崎公立大学で発表したやつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/01/24/7999952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。