FM東京が檜原村から86.6MHzで送信!2015年12月13日

夢で7:39に目覚めるのを見たら、本当に7:39でした。デジャブかな。

今朝も西多摩まで用事で出かけます。いつものポイントを2分遅れて通過。到着後、すごい集中して仕事。

FMを聴いていたら掲題の事実を知ります。衝撃的です!知らなかった。でもってホムペを見たら、びっくり。明日からだって。西多摩で86.6を聴取したら、ばっちり。

実は、毎朝電車のなかでFM東京を聴いているのは立川までです。それ以西は聞こえないので、音楽を聴いていました。西多摩は実は、ナックファイブかFM横浜圏なんですよ。

早速車に86.6をインプットしてみます。実験放送なので、FM東京を反映していませんが。明日朝からは、放送がなされるのでしょう。期待しましょう。

新奥多摩で帰宅。途中、分倍河原で立ち寄ります。旧甲州街道の高札のところがめちゃ混み。

夕方5km歩き。そのときに吉祥寺でチェック。吉祥寺以東は雑音が。それ以西はしっかり聞こえます。すばらしい!!!吉祥寺近辺は交通量すごい多いです。

練馬で給油。275.1kmを23.25リッターで走行。リッター当たり11.83でなかなかです。2604円。リッター112円だって。信じられません!

写真は昨日羽田で撮影した、JA814Aです。ライトは3つの軸があるんですね。