日経産業とMJからたくさん情報を+新宿にキティがたくさん!2015年11月22日

午前中西多摩へ用事に。帰りは新奥多摩街道で戻ります。

20号が調布で赤くなっていたので、東八へ。東八も比較的流れがよい。府中駅前から小金井街道よりもよいかも。

試験場の前を通ったので、10分だけライダースクールを見学。

たくさん人がいました。白バイがサイレン鳴らすと、少々びっくりします。

ついでに、西工バスの大型二種試験車を見に行きます。ちゃんと4台並んでいました。手前に354がいます。352は治ったのでしょうか??

図書館へ行き、日経MJと日経産業を読みます。たくさん知ったことがあります。

(1)ELPAから汎用シーリングライトのリモコンが出ていること。
(2)スタンレーから次世代のウインカーやテールランプが研究されていること。
 例えば右ウインカーを出すと、強い輝度のLEDが道路にプロジェクションして安全喚起をするとのこと。
(3)どこかの大学教授が提言。理科の先生は、体験をたくさんした人が大切のこと。
(4)ワイドFMが試験放送しているとのこと。

http://blog.goo.ne.jp/tvdx5 このかたのページも見ました。同じ日に国会図書館にいて、このかたお見かけしました。

井の頭池の弁天池がかいぼりをしているので、ウォーキングしながら見に行きます。その途中で、実際聴取してみると、クリアに聞けます。ただし、954で毒蝮三太夫の声がステレオで聞けるのかと思ったら、AMとは別内容のようです。

http://www.1242.com/info/jolf_fm/top.php

90.5が954からなのか、TBS。90.6が文化放送。そして93.0が1242だそうです。ラジオがラジコの影響で聴取率が上がっているようです。

夕方散髪。空いていました。その後、三鷹市内へ。給油も。179.8kmを15.73リッター。11.42km/リッターでした。5円引きチケットがあって、112円です。これくらいだと車で出かけやすいですね。

MJにフルグラ増産のニュースが掲載されていたので、夜はフルーツグラノーラのいちご入りのやつを食べます。私が「餌」を食べるのは久しぶりで、プラハのホテル以来だと思います。

そういえば、ここ2週間くらい新宿駅の20号のところにキティがたくさんいます。この品名、何て言うんでしょう?パイプ留め?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2015/11/22/7920120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。