水ようの花子さん2012年07月13日

読売夕刊、毎週水曜日の真ん中辺りに、猫キャラの四コマ漫画があります。

色は黒と白のメス猫で、名前は花子さん。

なんと、人語と動物語の両方を解せ、自分の意見を飼い主に言える不思議な猫です。若干だだっ子なところもある。四つんばいも、直立も。

顔はかわいくないのですが、なんとなく愛嬌があって好きです。
皆さんご存じでしたか?

作者は、霜田あゆ美さん、という私より少し年上の方です。

漫画はここでご覧下さい。

http://asimo.petit.cc/muscat2c/


さて、北海道新聞に、HACの社長が交代するニュースが配信されていました。JALの社長が航大卒のパイロット出身の植木氏が就任したことは記憶に新しいです。

http://www.j-cast.com/2012/01/17119092.html?p=all

HACもJALのパイロット出身者が就任しました。やはり飛行機を実際に運転したことがある人がなったほうよいのでしょうか。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/387207.html

また、LCCのジェットスターが成田のカフューにひっかかってフライトキャンセルとなりました。そもそもカフューのある成田をベースにしていることを改めないとダメですね。静岡とか松本空港あたりがよいのでは?

今日も一日あっと言う間に過ぎました。上司と途中まで帰宅し、料理免除で過ごしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/07/13/6510706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。