生まれて初めての台風襲来時のフライト、那覇空港すいてた2022年09月18日

夕べは3時間くらいしか眠れません。で、眠れないのでホテルの1階に行きビールでもないかと思ったら、ジュースのみで諦めます。

台風の風が強い沖縄に来たの初めてです。今回、ホテルの窓を開け、沖縄の匂いをかぎます。何というか、塩の香りというか、独特の匂いがします。そんなことに気づきました。

パークスタジアム那覇で簡易朝食(最高!おにぎり、ジューシー、カップ味噌汁、コーヒー最高!)をとって8時過ぎにチェックアウト。公園前まで歩いて8:13のバスで那覇空港へ。

珍しくお土産を購入し、搭乗手続き。那覇便では珍しく左窓へ座します。人生初の台風フライトで、熊本まで直行。だから2時間半近いフライトタイムで、しかも半分の11時半くらいまでめちゃめちゃ揺れていました。

その後は安定したフライトになり、左窓に徳島などが見えました。ただしファイナルは悪天でRWY23へのLDAZアプローチ。羽田空港上空に雷雲があるとのことで、バッゲージの撮り下ろしに制限がかかりました。

地元の松屋さんで食事。その後めちゃくちゃ濡れます。職場へ残務整理。給油して遠いいなげやさんへ。それで一日終わりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/09/18/9526996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。