AZR-60ノア 左スライドドア開かなくなり応急修理 治った!2022年08月25日

涼しいですね。もう秋ですね。

朝は、地元で歩行者専用道路を通過する必要があり、念のため表示をきちんと出していたら、取り締まりやってました。警察官さんにお疲れ様、と。

おとといくらいから、左スライドドアが開くんだけど、動作不良。

気になっていたので診断。まず、グリースを塗布。それでもダメ。空けていると途中でゴリ!!っていう音が鳴るので、そこを特定。

左最後尾のガイドレールあたり??

手で触ってみると、ゴムパッキンみたいなものがつっかかっています。それを取り払いました。そしたら動きました。経年変化でパッキンが取れて、それがガイドレールに影響を与えていたようです。

お昼は、キノコパスタ。郵便局へ一瞬、遠いいなげやさんへ。

お写真は、8月15日に岩手県藪川で撮影したものです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/08/25/9520746/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。