2年4ヶ月待った!念願の羽田南風運用機に乗る!2022年07月03日

朝5時過ぎに、投宿していた大阪淀屋橋の三井ガーデンホテルで目覚めます。ラジオ体操をradikoで聴いて、近くのコンビニへサンドイッチとおにぎりを購入しに。ホテルでゆったりと過ごします。

11時チェックアウトと珍しい。10:15にチェックアウトして、淀屋橋から御堂筋線で千里中央。ちょうど11時になったので、カツ丼を食べました。その後万博記念公園へ。モノレールで。

えー、ここに商業施設があるのね!知らなかった。太陽の塔を見たくて。実は、京都に行くのにバスだったり、名神高速乗ったりしたとき、ここを通っていました。ただし、じっくり見たことありませんでした。公園へ入ります。太陽の塔を間近に。ふーん。思っていたよりも大きいのが意外でした。

戻って、12時半くらいに伊丹空港へ。めずらしくお土産を購入。JGCの入り口から入ります。サクララウンジへ。初めて入ります。羽田よりも狭い印象。ただし、サントリーローヤルが置いてあった!帰宅後車を運転するので、ビールは呑みません。

JL120便:JA603Jの42Kに座ります。台風接近中で少し内陸寄りを飛行。珍しく機内サービスがほとんどできません。ファーストクラスの6席に対してはどうだったんでしょうか??

羽田南風運用を始めて体験します。これまで温めてきたものの、すごい感動はしませんでした。ただし、私が練馬区内で見ていた着陸機は、羽田着陸3分前くらいだったことには驚きます。

帰りも荷物10コめくらいに出てきて驚きます。だから早めに自宅へ到着することができました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/07/03/9506340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。