立川防災館で上級救命再講習2022年06月11日

今朝、リビングでごろんとしてしまいます。4時間ぐらい寝床で寝ました。夢見ます。何か10mくらい高いはしごに登って、バランス崩して落ちるというもの。

土曜日仕事です。ただし、有給休暇で退勤処理をし、立川へ。IKEAさん、はじめて訪問します。ホットドッグ、チキンなどを食べて、2018年7月以来の上級救命再講習を受けます。立川防災館にて。

傷病者を見つけました!周囲の安全確認。大丈夫ですか???と声をかけ、意識がなければ、110番お願いします、AEDを持ってきてください、換気をおねがいします。呼吸の確認、1、2、3、4、5、6。普段通りの呼吸なし、ハンカチで顔を覆い、胸骨圧迫、30回1分間に100~120回、気道確保して鼻を塞いで人工呼吸、その後も胸骨圧迫。AEDが来たら、電源を入れて、パッドをつけ、周囲の安全を確認して電気ショック!

というプロシージャーを4年ぶりに確認します。実はコロナで延期されていました。やはり4年ぶりだと忘れていますね。認定証をもらえました。

帰りは立川から五日市街道で70分かかりました。まあ予想した範囲ですね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/06/11/9499068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。