江戸川区まで・生まれて初めてピアノ連弾します!2021年07月03日

今朝の夢、映画男はつらいよの撮影現場に入ります。寅さんいました!
その後、職場の夢に変わりました。

今日は思いもがけないことがありました。小学2年生と連弾しました。ちっちゃい子にピアノ教えるのが夢で、今日実現しました。チューリップの左手やってあげました。また、アクセルペダルを踏むと音が響くよ~、と伝えました。ピアノ教えるの結構夢だったんです。ひょんなことからチャンスがめぐってきました。連弾(1台4手)したの生まれて初めてです。

その後下道で1時間半かけて、江戸川区の西葛西まで。中野坂上、ビルの上のほう、もやがかかっていました。雲底高度低いのね。江戸川はもう何度も来たので、慣れました。ただ、今回はいつも駐める駐車場がやっていなくて、別なところへ。200円安かったです。

夕方4時半に離脱。首都高へ。昨年2020年と今年半期、ETCほとんど使っていません。首都高乗るの、久しぶりです。木場から高井戸まで。山手トンネルからの差し込みがきつくて、4号激混みでした。高速料金800円くらいでした。まあ、ありかな。

給油して満タンにしました。ガソリン高いですね。今日は土曜日で、運転が上手な人たちだけではありません。異様に車間を空ける4t、急にウインカー上げる車とか、わナンバー多かったです。変なのいっぱいいました。最後は、家の近くの狭い道に入ろうと思ったら、ちょうど出てくる車がいて、めちゃめちゃ残念な顔をされていました。私の心的に余裕があるので、譲りました。譲れる余裕があるといいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/07/03/9394327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。