-2.4℃~9.0℃の一日でした。Ich grolle nichtの論文読みました!2021年01月21日

掲題のとおり、日最低気温-2.4℃、日最高気温9.0℃でした。
予報よりあまり昇温しなかったようですね。

今日は、後醍醐天皇のことについて、少し考える時間がありました。また、手話についても考える時間がありました。私は、今までいろんな経験をしてきましたが、手話は初めてで、感慨深いものがありました。今日もいろいろな経験をしました。。。

帰宅後、シューマン詩人の恋Ich grolle nichtの解釈の研究論文をいくつか読みます。研究している方に別刷りを請求したりもしました。

おもしろかったのが、「ドイツ・リート『詩人の恋op.48』に関する研究―バリトン歌手ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウの演奏分析を中心に」― 二宮貴之さん(西九州大学子ども学部子ども学科)の論文です。

ピアノ右手「ピアノのアコルドの連打」って言うの初めて知りました!!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/01/21/9339713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。