緊急事態宣言ということで珍しく家にいます。2021年01月11日

午前中はロシアや台湾のライブニュースを見ます。遅い時間まで布団の中に。

寒い一日で、日最低気温-3.3℃、日最高気温5.5℃で朝はそれほどでもないですが、昼の日最高気温が低かったですね。基本曇天の一日です。

お昼は、昨日作った白菜とワンタン・豆腐スープが余ったので、それにうどんを入れて卵を入れリメイクします。

午後は自分の研究をしますが、EXCELの関数に決定的なミスが見つかり、それを修正するのに2時間くらいかかりました。正確を求めますので慎重にやります。

ほっとしたのが4時くらいでした。ずっとスーツ君のシベリア鉄道などの動画を見続けます。

夜はストリートビューで、かつて宿泊したホテルなどに行ってみました。びっくりしたのが、モンゴル・ウランバートルのスフバートル広場!前行った時は、高層ビルなんてなかったのに!!すごい発展ですね。


さらに夜は、アルジャジーラのアラビア語ニュースを見ます!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/01/11/9336713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。