ラジオ体操第一のピアノ伴奏・和音にツボる(実のなる植物?)2020年11月28日

起床後、コーヒー飲んで職場へ残務整理しに行きます。晴天の一日でした。

その後は、ピアノを3時間半弾きました。今は、ラジオ体操第一に凝っています。で、これまでは耳コピで適当に和音を探っていましたが、今日はガチで楽譜を見ながら弾きます。

なるべく正確に。で。(2)の腕を振って脚を曲げ伸ばす運動から、(3)の腕を回す運動に行く、この最後の和音。何だろう?何か実のなる植物のように見えます。

私は小さい時から楽譜をたくさん読んできましたものの、ヴァイオリンの譜面では見たことがないですね。これ。だって弾けないもん。ピアノならではですね。

これにツボりました。左手はこんな感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/11/29/9321514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。