多分生まれて初めて檜原村まで行きました。2020年10月10日

台風接近で悪天、雨天。こういうときは交通量少ないのです。だから、悪天でも出発しました。

で、今日は職場の都合で出勤日ではあるものの、私が強制的に休ませられました。

8時20分出発。五日市街道を下り、砂川三番の交差点を右折。この交差点、右折したの初めてです。ここから三本榎に抜け、左折で新青梅街道へ。往路は青梅街道を走行。以前行った時は、吉野街道を通っているので、青梅街道走行は初めてかもしれません。

今日の目的はアメダス小河内の動画撮影です。予想通り、人が少なくて渋滞もなくよかったです。

古里(こり)のセブンイレブンさんで昼食をとり、その後檜原村役場まで。手前まで来たことがあったのですが、檜原村はおそらく人生初めてだと思います。ふーん。

帰りは五日市、福生、20号、調布飛行場経由で家へ戻りました。150kmくらい走行しました。


今年じゃなかったら企画しない度ですね。