新しい特定省電力FTH-314Lを購入2020年09月11日

一生懸命仕事をします。少々帰宅は遅くなりました。

こないだ、八重洲のFTH-314Lを8500円くらいで購入しました。

まあ使い勝手や性能は、以前から使っているIC-4300Lとほぼ同じ。1つだけ欠点があるとすると、スケルチの音が大きいことですかね。

こないだ横瀬町の寺坂棚田へ2020年09月12日

ぐっすり眠れて、起床。今日も一生懸命仕事をしました。

土曜ですが、仕事の一日でした。

こないだの日曜日、秩父へ行った帰りに、埼玉県秩父郡横瀬町の寺坂棚田へ行きました。田んぼは、私が小学4年生くらいに、仙台市と宮城県宮城町との境にあった田んぼを思い出します。

田んぼのあぜを歩くこと、それが日常でした。懐かしいな~。

3年半で切れたLEDフォグ交換2020年09月13日

午前中は自宅で仕事。お昼はご飯を炊いて、適当にスープ餃子を作って食べました。

午後は残務処理で仕事場へ。卓球の相手をしなくてはいけなくて大汗をかきます。なんとなく感覚つかめました。

夕方からピットインして、先週切れたLEDフォグの交換。3万円もします。ただし、Amazonで2万円弱です。このフィグだけは素人が交換できないものですから、まあ妥当なんでしょうかね。PIAAのLEH121です。

3年半付けたり消したりしていますが、もう夜は常時点灯にします!反省。

ずっと洗車できなかったのですが、洗車。ガラコ久しぶりに塗りました!

1年前、滋賀大津で宿泊していた!2020年09月14日

一生懸命仕事をします。

日最低気温20.6℃、日最高気温27.7℃、少しだけ涼しくなりましたね。

早めに帰宅できました。掲題の通りです!コロナ前、懐かしいな~。

タイムラプスをタイムプラスだと勘違いしていてはずかしい!2020年09月15日

一生懸命仕事。

やれるだけ最大限頑張りました。

最近、微速度連続撮影、タイムラプスの手法を知りました。実は、タイムプラスだと思っていて、ネットで調べていたら、タイムラプスではないですか???みたいな瞬間が。

とても恥ずかしく思いました!タイムラプス動画、作ってみたいです。

気象庁のホムペ、やはり・・・。2020年09月16日

一生懸命仕事をします。

気象庁さんのホムペに、バナーを貼るという企画。アイディア的にいいですけど、どうかなー、と思っていたら、、、

ネットニュースでやはり。。。。ということがありました。気持ちわからなくもないけど、公務員ですからね。どうでしょうか???

今朝もたくさん夢見ましたが、忘れた!2020年09月17日

ブログカテゴリで、見た夢、を設定しています。

今朝、結構長い時間、夢を見ていました。何か自分で対応する夢。楽しくなく、つらい夢でした。

起きがけには覚えていたのに、午前中に忘れてしまいました!

出勤後、一生懸命仕事をします。

夢、忘れて悔しいので、これまでのようにメモをしますね。

珍しくAZR60エンスト!冷静に対処し、機関再始動できました!2020年09月18日

今朝は、結構な長い時間夢を見ていました。こんな夢。

テロリストがいて、連続3台の黒塗りアメ車がいて、それが爆破された!また、福井空港にANA便で行って(福井空港はあるけど、旅客便はありません!)、帰りに空港ターミナルで買い物。コロナの影響で747が飛んでいてもお客さん少ない(窓をみて)のが印象的、な、めちゃくちゃな夢でした。

一生懸命仕事。成蹊気象観測所の日最高気温31.2℃でした。

退勤後、車で買い物へ。戻る途中で、ん??、ドライブに入っているのにエンスト。これまで長い間運転してきて、整備も一生懸命してきたけどドライブでエンストは初めて。

この年齢と、フル免許保持者のプライドがあって、冷静に考え対処。最初Dでイグニッションひねったけど、再始動せず、落ち着いてPモードに入れてイグニッションひねったらかかりました。

エアコン入れてて、スモールつけてて、なんでエンストしたのかは不明!

とにかく落ち着いてエンジン始動するしかないですね!

14年ぶりに西桐生駅、1年ぶりに前橋へ2020年09月19日

今朝はチャリンコを上り坂で延々とこぐ夢でした。法定上のお休みを強制的にとらされます。本当は仕事をしたいのですが。しょうがないですね。では気分転換に私の好きなことを一日やります。

7時前に出発、西東京、新座、17号へ。17号へ出るまで結構かかりますね。ずっと下って、14年ぶりに西桐生駅へ。懐かしいですね。

その後国道50号を通って1年ぶりに前橋へ。前橋地方気象台の露場撮影。13時に帰路へ。帰りも下道で5時間かかって、自宅へ戻りました。

昨日、本当に珍しくAT車(本当はCVT)でのエンストを経験。今朝はびくびくしていましたが、大丈夫でした。昨日はどうしたんでしょうね。

写真は、2006年、14年前の西桐生駅です。

釣り銭2000円とるの忘れた(取り返した!)2020年09月20日

今朝の夢、浅草へバイクで行く。特殊なはんこを作ってもらいに行く設定でした。午前中から残務整理。

夕方給油。土曜日に前橋下道往復し、270kmくらい走行してちょうど24リッターで。およそリッター11kmでまずまずです。

その際、5000円札を機械に入れて、3000円分給油しました。で、釣り銭を取ってくるのを忘れ、GSに戻るという始末。

人生いろんな失敗してますが、このケースは初めて。買い物して、夜は、珍しい大型二種の教習動画。で、お若い女性で、これまたどうしてこんなに運転うまいんでしょう。

Sakurako Takashinaさんのチャンネルです。私は普通免許取ってから、25年経ってから大型二種取りました。若くして、すごいですね。

カメラの位置の関係から、左ミラーが当たりそうな印象も。左きり鋭角も1回で切っているので、すごいです。