私の歯が溶けるのはワインのせい?体温33.2℃だった。2020年09月25日

一生懸命仕事をします。往路は雨天でカッパ着用。

帰りは運良く雨無し。そのまま、歯医者さんへ行き、定期クリーニング。

入り口で、非接触の検温したら、受付のかたが???みたいな顔をされ、まさか38℃くらいあるのか??と思ったら、33.2℃とのこと。。。びっくり。

今日はいつもの歯科衛生士さんから、専門書を紹介されました。

酸蝕症ではないかとの疑い。で、ワインのpHが低く、私が大酒飲みであることを知っている衛生士さんから忠告。

なるほど!!!白ワインのpHは3.3、で赤ワインは3.4。確かに。そして、私は最後にワイン飲んで締めるから、それだわ!!!

ちなみに焼酎は、pH7.2ということで、これから焼酎派に転じます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/09/25/9299360/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。