6年ぶりに秩父の椋神社(秩父事件の場所)へ行ってみた!2020年09月06日

もう旅行へ行けないのか?と思い悩みました。

飛行機はやめにします。ただ、私には車という重大な選択肢があることを再認識。コロナ禍以降はじめて、かなりの距離を走りました。

今日は、埼玉県の秩父へ行く予定を立てました。昨日急に。秩父へは2014年以来6年ぶりの訪問となりました。

埼玉県への憧れなど、なかったのですが、この夏いろんな方とお話をしていて、埼玉県の魅力を再び感じました。

8:45に家を出て、11:30くらいに秩父に入りました。もちろん下道。途中、4年前に行ったKANEKポイントがある金子駅をナビが導き、懐かしく感じました。

椋神社の境内へ。動画撮影をします。ここで、かつて蜂起が起こって、、群衆が、、、と想像します。

帰りは横瀬町の棚田へ。その後、6年前と同じ名栗村、青梅経由で自宅へ戻りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/09/06/9292875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。