6年ぶりに秩父の椋神社(秩父事件の場所)へ行ってみた!2020年09月06日

もう旅行へ行けないのか?と思い悩みました。

飛行機はやめにします。ただ、私には車という重大な選択肢があることを再認識。コロナ禍以降はじめて、かなりの距離を走りました。

今日は、埼玉県の秩父へ行く予定を立てました。昨日急に。秩父へは2014年以来6年ぶりの訪問となりました。

埼玉県への憧れなど、なかったのですが、この夏いろんな方とお話をしていて、埼玉県の魅力を再び感じました。

8:45に家を出て、11:30くらいに秩父に入りました。もちろん下道。途中、4年前に行ったKANEKポイントがある金子駅をナビが導き、懐かしく感じました。

椋神社の境内へ。動画撮影をします。ここで、かつて蜂起が起こって、、群衆が、、、と想像します。

帰りは横瀬町の棚田へ。その後、6年前と同じ名栗村、青梅経由で自宅へ戻りました。