25℃が寒く感じる!ヴィターリのシャコンヌのピアノ伴奏初めて聴いた!しかもピアノ譜本棚にあった!2020年08月31日

一生懸命仕事をします。出勤時28.8℃だったので、意外に涼しく感じました。

夕方暗くなるの早いですね。日没時刻18時9分で、夏至から1時間弱早くなっていますね。

車に乗って遠いいなげやさんにいきました。外気温25℃。窓を開けて走行。窓から手を出したら寒く感じました。

帰宅後、最近ひょんなことからヴィターリのシャコンヌに再び興味を持ち始めました。最後まで弾けるかは疑問!ピアノ伴奏をYouTubeで生まれて初めて聴いて感動。こんなんなんだ!!!!

で、本棚を探したら楽譜、それもピアノパート家にあった!!!!!
ふーん、こんなんなんだ!!!この曲を知ったのは、私が13か14歳くらいのもう36年前ですね。知って以来ピアノがどんな動きしているなんて全く興味なかった!

昨年11月に何気なくピアノに興味を持ってから10ヶ月経ちます。ここでヴィターリを思い出し、しかも楽譜、ピアノ譜発掘できるなんて!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/08/31/9290934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。