米タンを初めて知った瞬間、6年前。2020年08月14日

一日、自宅にステイしました。

お昼は青椒肉絲のうどん版をつくりました。



今日も、暑いですね。カーペットと布団を干したり、部屋の整理もしました。

夕方、ピアノの練習。浜田省吾、J・BOYの左手和音が、簡単だということに気づきました!おもしろい。

ところで、今週2度、米タンの動画撮影に拝島まで行きました。で、私が米タンの存在を知ったのは、2014年でした。ひょんなことから、米タン(満タンの横田行き)に偶然にも遭遇したからです。その瞬間の写真が残っていますので。

DE10の1553でした。2014年5月1日の16:30。ふーん。全く意識してなく、突然、横田5号踏切がカンカンしたので、撮影したものです。あれから6年も経ったんですね!