弦を換えてVISIONを生まれて初めて使います:エレクトーンも生まれて初めて!国後島へロシアのフライトインスペクション機!2020年08月08日

朝起きてコーヒーを飲みます。朝から暑いですね。

ヨドバシへ行き、IC-4300Lのアンテナが折れたので修理へ持ち込み。その後、車で小金井の宮地楽器さんへ。4年ぶりくらいかなぁ。

宮地楽器さんへ置いてあるピアノで、パプリカ冒頭を右手でならしてみました。ピアノによってやはりタッチ違いますね。で、今日、生まれて初めてエレクトーンの電源を入れて弾いてみました!!おもしろい、、、欲しい!

私のヴァイオリンにドミナントを張っていますが、なんとなくこもって鳴らなくなってきました。多分寿命だと思います。

安かったのでADGは、VISIONのアルミを張りました。今日はヴァイオリンで「禁じ手」の全取っ替えしました。これやると、コマの傾き変わったりするので、自分の経験で慎重にやりました。コマに角度つかないように。

Eだけは一番安いゴールドブロカットです。ただ、今日は0.27を購入。これも初めてだと思います。ループエンド。

張り替えたら、鳴りますね。近いいなげやさんへ買い物へ。フライトレーダーを見ていたら、国後空港にロシアのフライトインスペクションの飛行機が飛んでいました。今朝は、ユジノサハリンスクから1便、DHCが飛んでいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/08/08/9276649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。