午後はグランドピアノの練習へ/夜はヘンデルソナタ4番の動画につぼります!2020年08月07日

早めに起床。

吉祥寺のシャコンヌさんへ行き、鈴木ヴァイオリンの教本6巻を3300円で購入。フィオッコのアレグロ伴奏をピアノで弾きたいからです。6巻を購入したのは、40年ぶりでしょうね。当時ピアノパートなんて、全く全く興味なかったから!今日はピアノパートを購入したようなもんです。

午前中は家のカシオトーンで和音さぐり。フィオッコの悲しいサビの和音の構造がわかり、感激。

お昼は焼きそばを作ります。

午後からピアノ弾きへ。KAWAIのグランドピアノで和音さぐり。フィオッコ、右手中心。ふーん。地上の星とかの和音もさぐりました。和音、なかなかわかるわ!

遠いいなげやさんへ。食材調達。



画像はサビの悲しいとこです。こうなっているのね!


夕方からピアノの動画を見続けます。たどりつたのが、ヘンデルのソナタ4番。ハープの伴奏とか、エネスコが弾いているレコードをそのまま。とか、すごい!!!!エネスコすごいわ。