八丈島近くのウェイポイント、OJARI・ASITAだって!2020年06月28日

今朝、雨の音が耳に残っています。5時台の降水量が6mmだったようです。

午前中は動画を見てゆっくり過ごします。

そして、昨日朝欠航になったANAさんの八丈島便、ちゃんと着陸できるかどうかフライトレーダーで追ってみました。今朝は着陸。

で、ウェイポイント見てみたら、八丈島の西側にOJARI(おじゃり)、東側にASITA(あした)とあって、笑ってしまいました。

八丈島の方言、いらっしゃいはおじゃりやれ、で、名物はあしたばですからね。

CAB(国土交通省 航空局)はよく考えましたね。

午後は、4ヶ月ぶりに残務整理のために職場へ。残務処理、大切です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/06/28/9262661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。