外食などの対応ポストコロナで思った通りに!:青梗菜とシメジのオイスター炒め2020年05月26日

今朝は、中型?くらいのバイクでこけた人を助けるという夢。結構リアル。

一生懸命仕事。勤務終了後、遠いいなげやさんへ。

まだ、パスタ欠品しています。簡便食のパンは、増産されているのか、欠品までは至っていません。

今日は、e-statでGISまがいのことを試してみました。直感的に使えました。

https://cookpad.com/recipe/4751647

掲題の青梗菜とシメジのオイスター炒めを料理してみました。おいしかったです。

ところで、料理大好きな私が、ずっと思ってきたことが現実に。まず、著名なシェフの動画とかを見ていると、マスクもしないで料理していて???と思っていました。ずっと。

昨日も、某ピザ屋さんに行ったら、マスクしていません。よだれ飛びますよね。

給食の盛りつけもそうでしょう。これをずーっと思っていました。

ただ、台湾などに行ったとき、プラスチック製の透明アゴマスクしていて安心した覚えがあります。

つば、飛びます。それは集団調理的にはよくない。だから、これから家庭以外の厨房では、マスクすべきです。

意外に、プロがマスクしていない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/05/26/9250870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。