総理よりYouTuberスーツ君のほうが、「えー」て言わないわ。キウイ動画CM話題?2020年05月25日

一生懸命仕事。すごい疲れました。

職場で、今YouTubeで大人気の、キウイCMのことでとある方とちょっとしゃべります。動画、すごいかわいいですよね。もうたまりません!

ところで、テレ東さん動画配信総理記者会見を見ました。

これがかつての宰相・田中角栄だったら、プロンプターとか見ないで「よっしゃー!」と言っていただろう。

有名で私の好きなYouTuberの人のほうが(例えばスーツ君とかおのださんとか)、「えー」とか言わずに、滑舌よく話せているのが、今日わかりました。

しゃべりって、大事なことがわかりました。YouTuberだったら、政治家以上しゃべりが大切だわ。

逆にこれからYouTuberが政治家になる時代が来るかも。