きゅうりと鶏肉(→豚肉)のオイスター炒め2020年05月22日

曇天の一日です。

一生懸命仕事をします。今日も新たなことに挑戦をします。

一つ、料理をします。半額のきゅうりちゃんが販売されていたので、買います。

掲題の料理。

https://cookpad.com/recipe/5787959

参考にして、タマネギ、キュウリ5本をカット。片栗粉を適当にまぶし、
まずはカレー用の豚肉を炒めます。ただ、カレー用なので太くて、炒めた後念のためレンジで1分加熱。

その後、きゅうりとタマネギを炒めます。肉をもどし、こしょうとオイスターで味を調整。ちょっとしょっぱかったかな。

勤務終了後、遠いいなげやさんへ。今日はお客さん、少なめでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/05/22/9249460/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。