記録的な寒い一日ですね。2020年05月21日

曇天。昨晩は寒かったので、真冬の布団で寝ました。

一生懸命仕事をします。

勤務終了後、遠いいなげやさんへ行きます。

一日寒かったですね。気象庁の気象統計情報で調べてみたら、記録的な寒さなようです。

まずは、東京・府中のアメダス記録を検索。

その前に、成蹊気象観測所のデータ。日最低気温9.5℃、日最高気温13.5℃。

データの扱い方で、日最低気温の低いほうのレコードは5月だと月初めに出ますし、逆に日最高気温の高いほうのレコードは月の終わりに出ます。今日は21日で下旬に該当しますよね。低いのは9.6℃がありますが、下旬だと13.2℃(1996/5/18)がレコードです。

今朝の府中の日最低気温は9.8℃で、日最高は13.4℃。24年ぶりくらいの寒さだと思いますよ。レコードにはならなかったものの、11位くらいになるのではないでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/05/21/9249108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。