水餃子サラダ/食洗機の水の音(最初と最後で水の音が違う!)2020年05月14日

晴天の一日。日最高気温27.9℃にもかかわらず、湿度が低いので、そんなに暑く感じられません。

一生懸命仕事。今までやったこともないことができました。

ところで、自宅の食洗機の水の音。最初と、最後で水の音が異なります。ずーっと気になっていて、調べてみました。

「食洗機 水 音」でググっても出てきません。「水 温度 音」に変えてググると、「水とお湯で、注いだときの音が違う科学的な理由」が出てきました。

https://www.as-1.co.jp/academy/24/24-2.html そっかー、水の温度別粘度ね。本当は私が知っておく必要がある点ですが、恥ずかしながら知らなかったです!

おそらく水道水、15℃くらい。90℃くらいで除菌するので、そう考えてみると粘度が1/3に。となると、3倍水がはねることになりますね。なるほど!!!

夕方、遠いいなげやさんへ買い物へ行きました。まだ簡便食のパスタが欠品状態です。

今日は、冷蔵庫に入っている半額の水餃子で、温サラダっぽいのを作ってみました。

羽田RNAV RWY16LRアプローチ インプログレス 25日め。名古屋からANAのカーゴ便飛んできました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/05/14/9246898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。