夕方多摩地区を横田発グアム行き747-400BCF 5Y8501が南下上昇 羽田RNAV18日め「11 Hungrige Katzen und ein Albatros 11ぴきのねことあほうどり」見ます。2020年05月01日

今朝は、私が心臓の手術をする?とか、知っている校長先生と自転車ですれ違うとか結構リアルな夢を見ました。

晴天の一日。一生懸命仕事をします。

勤務解除後、上空をジェット音が。何だろうと思って調べてみたら、横田発のアトラス8501便のジャンボが、南下上昇していきます。

横田、南に向かって離陸して、レフトターンで北上、北関東で高度を稼いで、再び拙宅上空を通過してグアムへ、というパターンをとりました。そもそも羽田RNAV18日めです。

そのままクライムしていけばよさそうですが、羽田への西からの着陸機と交錯するのでしょうね。よく考えられています。

今日はナポリタンが急に食べたくなって、久しぶりに作ります。クックパッド番号の6178597、喫茶店風ナポリタンを参考に。

ウインナー3つ、ピーマン1つ、玉ねぎ3分の1、冷凍マッシュルーム3個、エリンギ1個。まずこれらをサラダオイルで炒めます。ケチャップを小皿に入れ、みりんと醤油でソースを作ります。

今日はガス台1台で使うので、パスタはレンジで茹でます。茹でたあと、これらをフライパンで和え、水分を少し飛ばします。おいしかったです。

夜は、YouTubeでずっと気になっていた「11 Hungrige Katzen und ein Albatros」11ぴきのねことあほうどりのドイツ語版を見ます。ドイツ語で、Natürlich(ナトゥーリッヒ)もちろん、とか、Vielen Dank(フィーレンダンク)すごいありがとう、とか聞こえます。ドイツ語いいですね。ネコたち、かわいい!!もちろん、「11ぴきのねことあほうどり」のドイツ語版ですが、Hunrigeと書いてあるので、はらぺこと追記されているのがおもしろいですね。

コメント

_ あきちば ― 2020年05月02日 18時56分24秒

Sundownさん はじめまして!

夢ですよ夢。でも、お医者さんから言われると、夢とは言え、動揺しました!

_ Sundown ― 2020年05月03日 13時18分22秒

それは良かったです。Sundownは、始めましてではありませんが。この時期、健康第一でのりきりたいですね。

_ あきちば ― 2020年05月03日 13時56分56秒

そうですか!今はとにかくケガもできませんし、歯も痛くなれませんね。後になったら、あのときさ~、と振り返られる時が必ず来るものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/05/01/9241632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。