フライトレーダー見てたらNCAの747フレイターが北海道3周!大根おろしと牛肉の酸味煮込み。2020年04月19日

遅めに起床、動画を見ながら仕事。良いお天気なのに、残念ですね。一年で最も気候がいい時期なのに。

フライトレーダー見てみたら、何気に北海道に珍しく巨人機が、なんと日本貨物航空の747-8フレイターが北海道内を訓練運転で3周していました。おまけに浜頓別あたりで、ぐるっと。

午後になって、youtubeをたくさん見ます。

見た動画 川越からユジノサハリンスクへ行くやつ。天北線、前面展望とか

南部縦貫鉄道、レールバス、運転方法ずっと謎でしたが、わかりました。左側のマスコンがアクセル、右は通常のブレーキ弁、左足でクラッチ、右手でギア、なんだか複雑だわ。運転できるかな。

意外に面白かったのが、ユジノサハリンスクからオフ車(オフロードバイク)に乗って、山道をホルムスクへ向かう動画です。

おまけに、キャンピングカーで陸別でマイナス30度くらいのなかで寝るやつ。すごいですね。

夜は、冷凍の大根おろしがあるので、牛肉と酸味煮込みを作ってみました。すき焼きのたれ、酢で調整してみました。後でクックパッド調べてみるものの、何を参考にしたのかわからない!