生まれて初めてホヤをさばいた!2020年04月02日

通常出勤で、一生懸命仕事。曇天の一日で、比較的寒いです。

夕方買い物へ行ったら、いつものスーパーに生のホヤがまるごと1個、150円その半額75円で売っていたので、買ってみます。

ホヤは私の父が大好きな食材で、私も幼少の頃から幾度となく食べてきて、好きな食材です。さばくのは生まれて初めてで、野球のL球くらいのホヤに包丁を入れました。結構堅いですね。

で、そこからとれた身は本当にひとすくいです。このレシピで作成してみました。

https://cookpad.com/recipe/2925199

薄味にしました。ホヤは塩水でつけた際と、ご飯炊く時にショウガを入れてみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/04/02/9231359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。