こんななかですが那覇空港第2滑走路運用開始:一番機はNGOからのBC機でした。2020年03月26日

起床後、あー今日から那覇空港の第2滑走路がOPENするな、と思い、すぐにフライトレーダー見てみました。

すると、名古屋からのスカイマーク機が那覇へ向かっています。後から確認しましたが、その前のジェットスターのSINからの便はキャンセル、その前は早朝のANAカーゴ。それは新滑走路へは着陸していません。

琉球新報の報道などを含め、この名古屋中部セントレアかたのスカイマーク機が最初でした。いずれにせよ、那覇に朝一番早く到着したかったら、このスカイマーク機に乗るとよいことがわかりました。

で、何で今日26日かというと大安であったりということですが、そもそもウェイポイントが更新されるのが木曜日です。それと重なったこの26日だったのでしょう。

もし、新型コロナウイルスの報道でなければ、もっともっとニュースの上面に出てくるものだと思います。

ところで、ゆっくり出勤し、仕事を手伝います。午後は早めに帰宅し、いつもより早めに、遠いいなげやさんへ行きます。いつもの4倍並んでいて、少々驚きでした。

念のため給油に行きましたが、少し並びましたね。リッター127円とめちゃめちゃ安くなっていたのが意外。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/03/26/9228448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。