このパプリカ・ピアノ動画すごいわ!すぐに転調できる!NH1104便石見空港からの夜便NH1104便は、北から羽田へ着陸!2020年03月21日

家で布団干しと仕事。

今日も都立高校巡りをしたいと思い、瑞穂町や八王子あたりまで出かけようとしましたが。。。。。なんと新青梅がすごい混んでいて、諦めます。

目的地は調布飛行場に変更。そこで、ドル二エ228の着陸を見ます。

帰宅後、大好きになったパプリカの動画を見ます。今日はボンボンアカデミーの踊りのやつではなく、ピアノをいくつか見ます。

https://www.youtube.com/watch?v=wUmhILTmV7U

これがすごい!途中から胡弓の人が入ってきて、ピアノがすぐに転調するっていうのが。

感激!

夜にフライトレーダーを見ていたら、北からNH1104便が刺さってきました。どこからだっけ???と思ってクリックしてみたら、なんと石見からです。

えー!!!そして、調べてみたら、昼便は河和から南回り!

米子、鳥取、小松の日本海側の3空港から羽田に向かう場合は、基本河和ボルタック南回り。

富山、輪島は北から着陸。石見もこれに該当することを今日、初めて知りました。