高麗航空(エアコリョ)271便の航跡/トイレットペーパー1つだけあった!!2020年03月09日

今朝、起床後、あえて温度計やネットの気温情報を見ずに。

窓開けて、手を振って、はーってやったりして、うーん!!6度か7度じゃね??と思ったら、、、なんと6.8℃でした。あたった!我ながら神???と思います。

このざまで、早めに帰宅します。むなしいです。買い物に行ったら、トイレットペーパー1つだけありました。でもここで買うのナシだよな、と思い購入自重します。拙宅には備蓄がありますから。

ところで、本当は全国一斉休校反対ですけれども、都内で児童生徒さんが罹患したとのこと。学校にいながらにして、罹患されるたのがわかると、あーー誰ちゃんがコロナに!!となってそれはそれでとても可哀想です。

今は休校中ですから、それの人権的配慮はできたかと思います。なんとも言えませんが。

ところでネットニュース見てたら、北朝鮮から大使が出国したとのこと。エアコリョでFNJ平壌から、VVOウラジオストクまで。浦盬ね。昔的に書けば。

https://www.bbc.com/japanese/51796978

北朝鮮の最終的なヨーロッパへの窓口は、ウラジオストクなんですね。ウラジオまで行けば、ハバロフスク、イルクーツク、モスクワあたりまで行けるし、JLさんで成田まで来て、世界中へ行けますね。

31000ftで1時間ちょいでVVOまで行けるんですね!