2020年元旦 羽田から那覇経由で4年ぶり宮古島へ!2020年01月01日

昨晩もリビングで寝てしまい、起きたら2時半。3時50分に起きなくてはいけないので、考えます。そのまま風呂に入り、1時間だけ布団に。寝ません。寝たら寝過ごす可能性あるから。

とうとう待ち遠しい2020年が来ました。私的に目標がありまして、早速今日から実行!

4:40の電車。羽田に6:05に到着。もうすごい並んでいます。正月じゃないじゃん!!
40分くらい並んで制限区域内へ。

ラウンジ混んでるかな?と思って入ったら、意外に普通。JL905便へ、時間通りテイクオフ、ただ、着陸前にフライトレーダー見てたら、那覇空港混乱。バードストライクらしいです。うちの飛行機はちょっとだけデビエートしただけで、まあこんな遅れ方でしょう、到着。

JTA559便に。これが人生300回目のフライト。満席。30分強のフライトで4年ぶりに宮古へ。こないだは、日帰り。今日は一泊します。

で、バイクの免許取ったので、今日はJOYさんで原チャリ借ります。タクシーで1200円くらい。

9ヶ月ぶりのバイク。伊良部大橋を渡り、下地島空港へ。感慨深いです。こないだ来たときは廃墟みたいだったのが、ジェットスターとHKエクスプレス就航で見違えるように!!感激。

その後RWYエンドに行ってみたら、車で行けなくなっていて残念。宮古空港まで行き、先にチェックインをします。

本日の宿はサザンコースト宮古島。すばらしい宿です。ENEOSで2リッター給油、返却。私のフル免許に興味を持たれて、あれこれうんちくを語りました。令和2年、2020年の正月、それでおしまい!

調べてみたら宮古へは3回目、宿泊は2001年末以来18年ぶりです!