生まれて初めて自分で鍵盤を購入!寒冷前線通過!2019年11月11日

一生懸命仕事。午後は新しい発見がたくさんありました。

昨日から、300mくらいのちょっとした移動があるので、SCWを見ていました。午後4時に降水が。

今朝のSCWではその降水がないように予測されていました。念のためカッパを持って行ったら、やはり降水があり使用することに。

昨日のSCWのほうが正しいですね。スーパーコンピューターどうしたの???っていう感じ。

その天気図です。寒冷前線性の降水ですね。何度も報告するように、東京では寒冷前線の影響が顕著に見られません。それは中部山岳があるからです。珍しいですよ。

ヨドバシカメラ行き、鍵盤を購入。カシオさんのCTK-240。本当は、もっとレベル下の鍵盤を買う予定でした。しかしながら、アダプタ別売りで、ほぼ同額になることを発見。そこがamazonではなく、店舗で買ういいところですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/11/11/9175655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。