JL201便セントレアまで、トヨタ博物館へ2019年10月20日

朝4時半に起床。5時20分に自宅を出て、歩いて5:40の羽田行きリムジンに。6:25頃到着。

ずーっと気になっていた、トヨタ博物館へ。本当は年末に行きたかったものの改装に入るそうで、昨日急に行くことに決めました。

長久手にあります。また、JALのマイルが貯まっていて、使わないと消えるので、使います。来年は貯める一方になるし、多分海外も来年ユジノサハリンスクかウラジオストクしか行かないので。

8:15のJL202便を昨日予約。58Aの一番最後尾の席をゲット!隣5席誰もいない!!

8:13ドアクローズ。ベリーの貨物搭載に時間がかかり、8:28にプッシュバック。桟橋05からかと思いきや、ポーンと鳴って、三沢行きのJL便に続き34Rからテイクオフ。自宅上空を通過!

9:25に南からセントレアに着陸。8:27にブロックイン。高層雲と低層雲の間、16000ftをクルージング。

左窓に富士山が見え、とてもとても幻想的で印象的なフライトでした。

すぐにトヨタレンタリースさんへ行き、VITZを借ります。6時間で6325円。高速を使って1時間ちょっと。11時過ぎにトヨタ博物館へ。ふーん。

とてもきれいです。正直言うと、昨年出かけた石川県にある自動車博物館のほうがたくさんあって面白い。ただ、T型フォードを実際に見れたのはありがたい。

http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/06/03/8866811

ふーん、と思いながら帰ろうと思ったら!!!出口に一台のロールスロイスが。近寄って見ると!なんと松下幸之助が晩年乗っていたというもの。左ハンドル。たまたま先月京都で松下幸之助の記念館に行き、偉大さを感じていた矢先。数分その車の前に立ち、あーこの後席に幸之助が乗っていたんだ~、と思いました。

名古屋駅太閤口まで戻ります。GS意外にないですね。結局借りたの4時間だけ。14:49ののぞみで東京まで戻ります。品川と東京、そんなに値段変わりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/10/20/9167038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。