タイヤ交換 SL101に タイヤ館三鷹店さんよかったです。2019年10月13日

晴天の一日。午前中は布団を干しながら、動画を見ます。

フライトレーダー24を見ていたら、NH便は新千歳から9000番台、JL便も4800番台の臨時便がたくさん羽田へ戻ってきます。ANAさんはKIXや庄内、大館能代にも避難。JLさんは、、熊本、鹿児島、宮崎、小松に避難させていた様子です。もちろん両者はCTSに避難する便が多かったですね。

お昼は昨日つくったシチュー。

その後、車でタイヤ館の三鷹店さんへ。買う・交換するつもりは全くありませんでした。店員さんがとってもよく、店長さんも笑顔で、即決しました。

47000円で、謎のタイヤ、セイバーリングSL101に交換。ピットでタイヤ交換を見るのは生まれて初めてです。こうやってやるのね。今年の31週目、7月末の製品でした。

2015年12月27日ダンロップのエナセーブRV501にしてから、やはり4年弱で2万km走行。先日、太陽の当たる駐車場に駐めたときに、サイドにひび割れが生じていて気になっていました。

接地面はまだ余裕があるようでした。サイドがやばかったそうです。

バッテリーはパナソニックの高性能のやつつけてるので、まだ大丈夫。オイル、このエンジンは減るので、冬に交換、継ぎ足ししますね。

タイヤ館さん、はじめて利用しますが、とてもよかったです。夕方ヨドバシカメラまで歩いて出かけてみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/10/13/9164619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。