念願の山陰への旅へ(3日め)出雲大社から福井県越前まで519.5km2019年08月17日

道の駅キララ多伎を早朝に出発。ほどなくして出雲大社へ。ここへは22年ぶりくらいですね。参拝してすぐ、出雲空港へ。はじめて来ました。

その次、宍道湖・中海の北側を通過して境港から米子空港へ。ここもはじめて来ました。

地図で見ていると出雲空港と米子空港は隣同士です。ただし車でゆっくり走ると1時間以上かかるのが意外でした。

その後、安来市の足立美術館へ。ふーん!ここは車でないと来れない!米子から鳥取まで下道で2時間かかるのも意外でした。鳥取空港へ。久しぶりに来ました。但馬空港もついでに見学。

京都に入り、夜久野町の道の駅で温泉に入ります。その後、舞鶴、小浜。小浜で夜の食材調達。この後、小浜か三方で車中泊しようと思いましたが、そのまま勢いで走行。調べてみたら、道の駅河野というところを目標。

敦賀を過ぎて到着してみたら、トイレとかないので、そのまま進んで道の駅越前まで。20:50到着。満天の星空!519.5km下道で走行。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/08/19/9143044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。