高齢者事故は今までもあった ドラレコ普及で浮き彫りに!2019年06月05日

一生懸命仕事します。

福岡でエスティマがすごい速度でつっこんだのに、驚きです。

かつて、30年前くらいに日産スタンザを運転していた時のこと。アクセルを踏んでいたら、戻らなくなったことがありました!!当然うーん!!というエンジン音。やばいと思い、すぐにMTですからクラッチ踏んでニュートラルにした覚えがあります。

エンジンのワイヤーに不具合があったようです。当時。

エラーあってもいいですよ、機械ですから。そのときにどうやって対応ができるかが大切なのでしょう。私は左足でクラッチペダルを踏んでクラッチ切りました。

ところで、これまでもそんな事故があったと思われます。浮き彫りになったのは、ドラレコ普及にほかなりませんね。

恐るべきドラレコ。