会津若松へ行ってきた!晴天の鶴ヶ城、野口英世記念館、福島空港、小峰城訪問2019年06月02日

道の駅会津田島から会津若松まで走行。

途中、SEJさんのアプリでコーヒー1杯タダで頂戴します。おいしい!

会津若松駅、その後飯森山へ行き、登ります。白虎隊さんのお墓などを見ます。ドイツ、イタリアから戦中に白虎隊をたたえる碑もあり驚き。後で詳しく報じる予定。

マクドさんに入店して、ベーコンエッグマックセット 400円にします。大きめのコーヒーきました。会津若松のアメダスとドップラーソーダーを見に行きます。その後、野口英世記念館へ。すごいたくさんの情報を得ました。すごい人ですね。

その後下道で福島空港へ。イベントやっていて混雑。白河へ行き、小峰城見ます。階段急!白河のアメダスも見ます。

給油後、4号線を走り那須ICから入って帰宅しました。不思議だったのが600km走行して一度も覆面パトカーに出会わなかったことです!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/06/02/9080216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。