肉離れ・歩行困難(59日目):6年前のシェレメチボ空港2019年05月09日

昨日、包帯しなかったら、脚がおぼつかない。

今朝は包帯します。あれから、59日経過しました。

シェレメチボでスホーイが事故を起こしました。6年前、たまたまチェコへ行くのに、乗り換えたモスクワシェレメチボの写真です。

肉離れ・歩行困難(60日目):痛ましい交通事故が・今後は外側にエアバッグが!2019年05月10日

一生懸命仕事をします。今日は包帯をしました。

早めに帰宅し、遠いいなげやさんへ。

滋賀県で保育園児さんが、右折衝突車につっこまれて亡くなるという痛ましい事故が起きました。

これまで例えば、飲酒のトラック運転手が首都高でつっこんでから飲酒運転厳罰化になったり、、エアバッグ標準装備になったり。。。。

今回の事故で、車体の外側にエアバッグが標準装備になるでしょう。

肉離れ・歩行困難(61日目):蒋介石の中正紀念堂のお写真2019年05月11日

土曜日出勤。はやめに出かけます。

土曜日に職場で食事が供されるのは、人生初めてかもしれません。

一生懸命仕事。帰宅します。

仕事で、蒋介石のことを再び勉強しました。台湾台北の中正紀念堂のお写真です。

肉離れ・歩行困難(62日目):職務質問を快諾!コロナスーパールーミーを久しぶりに見ました!2019年05月12日

朝早めに起床して仕事。

調布飛行場へ行き、道路で駐車。そしたら、久しぶりに三鷹警察署の巡査さんたちに職務質問されます!!!

「職務質問大歓迎どうぞ!!!」と言って、名刺や職員証、フル免許証を差し出します。ダッシュボードあけていいですか?と聞かれ、どうぞ!!!!!見て~!!!

リアゲートもあけてあげます。どうぞ!!!!!!!!同じ地方公務員ですから。すごい協力します!!!協力しないと、公務執行妨害で逮捕されますね!

職場へ行き、残務整理。丁寧にやりましたので。

帰宅時に掲題のスーパールーミーと遭遇!絶叫してしまいます。

http://chibaakira.asablo.jp/blog/2007/09/

肉離れ・歩行困難(63日目):蒋介石つながりで国立国父紀念館のお写真2019年05月13日

左足包帯まいて出勤。もうそろそろいらないかな~、という印象。
あれから2ヶ月経過しましたね。

一生懸命仕事します。珍しく空き時間ありました。余裕をもって仕事ができるのいいですね。夕方は地域の見回りをしました。

蒋介石のことをネットレベルで調べていたら、2年前の正月に国立国父記念館に行ったことを思い出しました。

衛兵交代式、すごかったですよ。

肉離れ・歩行困難(64日目):君が、嘘を、ついた、の動画、懐かしい!2019年05月14日

一生懸命仕事。

夕方、包帯はずれていたみたいで、同僚から指摘がありました。

途中、小雨が降る一日でした。

yotubeに掲題のオフコースのがアップされていました。興味津々で何度も見てみました!

1984年の曲です。私が中学2年生のときのものです。

肉離れ・歩行困難(65日目):車また突っ込んだ 何か対策を!飛鳥Ⅱ改修を日本でやれば!2019年05月15日

一生懸命仕事します。

曇り晴れの天気。外で仕事をします。手を洗っても洗っても、砂の臭いがしますね。何でなんでしょう。

車がまた公園に突っ込みました。絶対アクセルを踏んでいます!
後付の何か装置、はやくできないですかね。

ところで、読売夕刊に飛鳥Ⅱが改修されるとのこと。それがシンガポールで、っていうのが意外でした。なんで日本でやらないのか?

うちの国でやったら雇用対策になるのにね!不思議。

肉離れ・歩行困難(66日目):原敬生家のお写真2019年05月16日

一生懸命仕事。午後は屋外で仕事。

ときの平民宰相、原敬のことが個人的に大好きです。

こちらは岩手県盛岡市にある原敬記念館にある、原敬の家です。
一昨年の夏、撮影しました。

http://www.mfca.jp/harakei/

肉離れ・歩行困難(67日目):トランシーバー用イヤホンマイクが来ました2019年05月17日

一生懸命仕事。今日はほっとする時間もありませんでした。

amazonで頼んでいた、掲題のイヤホンマイクが届きました。
試しに使ってみたら、なかなかいいです。しかも1000円ぐらいと安い。

遠いいなげやさんへ。それでおしまい。

肉離れ・歩行困難(68日目):一ヶ月ぶりの国会図書館。2019年05月18日



午前中仕事。午後から国会図書館です。図書館カレーを食べたあと、
新聞資料室へ。

今日は、私が生まれてから25ヶ月~28ヶ月めの昭和48年3、4、5、6月
の読売を閲覧。

昭和48年3月:ベトナム戦争終結、田中番記者、練馬中村北でクレーン倒れる、フランス上空空中衝突、国鉄順法闘争(上尾駅)、埼京線がおまけとして、田無保谷東久留米が合併?、ビーバーエアコンのキャラ、ヒサヤ大黒堂のCM、東京外国為替市場再開264円、中国機上海から羽田へ、中国大使着任、小中週五日制。

昭和48年4月:東京に天然痘患者(名前出てる!)、武蔵野線開業、アルカリ乾電池、
羽田B滑走路沈下、バレンボイム・ズッカーマン来日、ヘラブナ穴あき病、鄧小平復活、
4・25国電スト。

昭和48年5月:チョンキョンホワ来日、田中角栄支持率低下、スカイラブ、
叔父が乗っていたサニーが発売、嘉手苅林昌東京で公演、有名な原爆の
写真返還、ニコマートカメラのCM、常磐炭鉱火災。

昭和49年6月:ガソリン無鉛化3年延期、TU144フランスで墜落、新幹線八戸か弘前か、
新潟ハバロフスク線開設、理想の父いかりや長介か渥美清、資源衛星アーツからの画像、米ソ首脳会談ブレジネフ渡米、暴走族。

新聞記事の書きぶりがまるで現代の週刊誌のように感じました。
戻っておしまい。