肉離れ・歩行困難(51日目):令和最初の日はA321neoに乗って秋田へ2019年05月01日

朝6時のバスで羽田空港へ。35分で2タミに到着。もう電車よりこっちがいいですね。

9:55のNH403便に乗るのに3時間半前に空港へ。やはり予想通り混雑。自動荷物預け入れ機に入れて、並んでから25分程度でセキュリティチェックを受けました。

ラウンジへ。ここで仕事をします。9:10に出るまで1時間50分間滞在。出るとき、並んでいる人いてびっくり!

定刻に321neoが出発。機内エンターテインメントが国際線以上に充実。これはすばらしい機体だ!満席だけど定刻に出発して早着。フライトタイム45分で、15年ぶり秋田空港着。ここからはバスで秋田市内の川反入口まで。

古いけど安くて快適だった、パールシティー竿燈大通りへ投宿。6500円。歩いて駅まで行き、自転車借りました。タダ!

最初、方向感覚喪失して駅の東側へ行ってしまいました。八橋(やばせ)油田を見に行きます。ここは日本で唯一原油を産出しているところ。

戻って、ホテルでゆっくり過ごしました。

羽田>秋田 NH403便搭乗記 A321neoエンタテイメントシステム国際線以上!!2019年05月01日

****フライトデータ****
 ROUTE
 ALT 25000ftから23000ftでクルーズ
      CAPT/CA

新しい元号になって初めてのフライト。A321に搭乗するのは徳島空港から2001年8月にJA107Aに乗って以来、18年ぶり。秋田へのフライトは15年ぶり。秋田へは空路が楽です。飛行時間たった45分!快適。またA321neoのディスプレイとエンタテインメントシステムがすごい。機外カメラが鮮明!