肉離れ・歩行困難(37日目):祝:成田<>庄内便 ジェットスター就航!ジェットスターさんのマーケティング部門に賞賛。そうあるべき。2019年04月17日

一生懸命仕事をします。

下地島空港のことを調べていたら、ジェットスターが成田-庄内便を飛ばすというニュースを知りました。驚きですが、マーケティング的にアリだと思います。

ジェットスターさんのマーケティング部門に、東北地方出身者がいらっしゃるんですかね?

わたし的には、東北地方出身者なので、成田と東北地方が繋がるのとてもうれしいです。東北地方には、青森、三沢、大館能代、秋田、花巻、山形、庄内、仙台、福島の各空港全てに成田便、(本当は羽田便が理想)が飛べばいいな、と思います。

現状では成田<>仙台がANAのコネックスとして飛んでいます。本来は、各空港と羽田を結ぶべきだ、というのが持論です。極論を言えば、新潟羽田、松本羽田、仙台羽田も飛ばすべきでしょう。

ただし、羽田の発着枠に制限がありますので、現実的ではありません。外国人の訪問先などを考えると、東京(まあ成田でいいでしょう)から近距離の空港まで旅客便が飛んでいいと思いますよ。


例えば、成田>青森、成田>花巻、成田>秋田、成田>三沢、成田>山形、成田>松本(ウズベキスタン航空回送便実績あり)、成田>富山、成田>静岡など。

究極的なことを言うと、成田>羽田が飛んでもよい!

お写真は昨年撮影したおいしい庄内空港のターミナルです。